おはこんばんちは
アルネオのCBTも次お昼で終わりですね~
実質この夜でプレイ最後という方も多いんじゃないでしょうか?
せっかくCBTを終えたので今回のCBTについての感想を書いてこのブログのCBTの〆にしたいと思います!





まぁまず満足です
不満はいろいろあるんですが、そんなことよりやっぱりアルテイルがスマホでできる!大好きなゲームが外でもできる!これだけで涙出てきそうなくらいうれしいんですよね 

動画投稿キャンペーンもあるし、せっかく公認きの娘プレイヤー名乗っていいって言われたので世界最速で動画をモンスターデッキであげるぞ!ってとこから僕のCBTは始まりました

初日は・・・なんか動作がめっちゃ重かったですね 後日のメンテナンスで動作のもっさり感はかなり解消されました それと同時に僕の環境と相性が悪いのか動作停止が増えちゃって消化不良の試合が増えたのはちょっともんにょりでしたね
まぁでも、もんにょりしながら、文句も言ってましたけどそのまま次の試合に言っちゃうんですよね
やっぱ楽しいっすよ

で、モンスターデッキは一旦やめて
青大型
白獣化病
黒獣化病
黒中型
なんかを主に使って遊んでました
最後の日の生放送なんかは初心者向け(というか無課金、微課金)を意識したレアリティの低いデッキを使ってみた!なんかもやったりもしました
まぁ正式サービス時は能力変わってると思うんですけど、現環境なら!みたいな
このへんは生放送をしたり、動画を撮ったりしながらプレイしてたので気になる人はそちらのチェック><


そんなこんなで、最後の2日くらいは結局モンスター、っていうかマイコニドつかいてぇ!ってなってモンスターデッキの研究してましたね
めっちゃくちゃ負けたし、めちゃくちゃ試合止まってギブアップしてRPやばいくらい下がったんですけど、ランキング狙わないって決めたのでRP気にせず止まったらギブアップ精神でやってましたね
お互い気持ちよく試合したいだろうし、個人的には止まった試合で待つよりもさっさと次の試合やりたい感が強かったです
そのへんは正式サービスでは無いように頼むぜ!


カードバランスは最初はめちゃくちゃいいやん!やるやんけ!
って思ってましたし、そういう声も結構ありましたね
でも環境の研究が進んでくると突破できないカードが目立ってきてどうしても環境的に厳しいデッキなんかが出てきちゃいました 初見でヤバいカード見分けられるように成長してぇ・・・
でまぁ、環境的に厳しいデッキやカードが存在すること自体に関してはカードゲームなんで・・・
自分が好きなカードがいつでも環境で強いわけないんですよね
しょうがないかなーとは思います
まぁでもレベルあげるカードがないのに大渦はあるのキッツ!みたいなのは正直あります
ここに関してはレベル2のモンスターデッキ使ってたから感じてるだけだし、他の人も使ってるデッキによっていろんな意見があると思います
なので、そのへんの調整だったり、ヤバいカードの修正だったりも本稼働で期待です
ヤバいカードの修正案なんかはTwitterでいろんな人がタグでつぶやいてますしね
(正直な話、僕はぶっ壊れカード作った人間なので僕の考える修正案に関しては発言自粛してます)


まぁなんだかんだ新規の人ともCBTで交流があったり、生放送やってコメントもらって嬉しかったり、やる気になって初心者向けになんか書くかーみたいなこのブログ作ったり(普通にファイル紹介やアルネオの日記もこれからも書きますけど)、やっぱこのゲーム好きなんだなってのが僕の中で一番大きかったです

アルネオ、楽しいよ!
アルネオ、頑張れよ!
アルネオ、楽しむぞ!

当ブログはこれからもアルネオと共に歩んでいきます
正式サービスマダー?
アルネオチームの人、大変だと思いますがよろしくお願いします!
次のアルネオの記事は正式サービス(オープンベータとかあるならその時)になると思います
その時まで・・・またナ!