(執筆日のバージョン:1.0.1)
アルネオやってて記事書いてなかったな?




さてさて、アルネオ始まりましたね
ディスコードとかツイッターとかみてると結構新規の人がいるみたいで嬉しい限り
声をかけてくだされば相談乗りますよ!

さて、アルテイルNEOにはシングルモードが存在します
内容は・・・

1、ストーリー
2、ツメテイル
3、NPCバトル
4、プラクティス
5、チュートリアル
6、ギャラリー

です

ルールが難しい!とか基本的な操作がわからない!って人はわかるまでストーリーモードをやるのがいいと思います(デッキが固定なので、いろいろなデッキの動かし方の勉強になります)

ですが、19話もシングルモードやるより対人したいよ!って人もたくさんいると思います
では、ぶっちゃけどこまでやるのがおいしいのか?

 ストーリーモードはレジェンド宝箱が1つもらえるまでやれ!

以上です 2話なのですぐですね
レジェンド宝箱ってなんぞや?って話なのですが、生成に必要なラヴァートメダル10枚orSR以上(カードの場合SR確定かつ1弾限定かもしれません)が9時間後に出現する宝箱になります
それ以降はアイコンや称号、100ベリルしかもらえないので時間をかけてやらなくてもいいかな?というのが個人の感想になります(もちろん無課金でもらえるベリル全部ほしいウオオオオって人はやるべきです

では次 その他のモードはなにをやればいいんだ?

プラクティスは絶対やっとけ!

これは経験者だからルール覚えなくていいやーとかそういう話ではありません
プラクティスを全部プレイするとラヴァートメダルが40枚もらえます
現状ラヴァートメダルの入手方法はリサイクルorここのみです
絶対やりましょう

あとはツメテイルとかNPCバトルは100ベリルなのでお金がほしい人はやりましょう
初回は確か経験値ももらえたと思うのでレベルアップミッションもこなせてベリルたくさん入手できると思います
ツメテイル難しかったらイージーだけ全部やる、とかで大丈夫だと思います!

それでは!アルネオやってきます!