(執筆日のバージョン:2.2.0)
第三回BANピック大会やります!

開催日時:4/29 21:00~
参加締切:4/28 17:00
※追加カード発表から締め切りまでの期間が短かったため、少し延長いたしました

いわゆる禁止カード有の大会になります
目的:新弾前の煮詰まった環境への刺激的な試合

※大会までに新カードが発売された場合、使用は可能とします
 エントリー期間中に新カードが発売された場合、BANの指定は可能です
 エントリー締め切り後に新カードが発売された場合も、新カードの使用は可能とします


参加表明及びBANカードの指定はこの記事へのコメントでどうぞ!
※参加表明時に、プレイヤー名(コメントの名前で大丈夫です)とツイッターIDをお願いします(当日の連絡に使います)

また、公式ユーザー大会を使用するため
コチラから参加申請もお願い致します。

詳しいルールと結果、参加者のデッキは続きからどうぞ!ではいきます









BANピック大会のルール



基本的なルールはBO1 トーナメントです。

そこに、特殊ルールとして

参加者は参加表明宣言時に禁止カードを1枚宣言する
参加者は禁止カードに指定されたカードをデッキに投入することはできない

を追加したルールになります。

今回のルールでは、禁止カードに宣言できるカードはレベル1以外のカード全てで行います。
※シールドも指定可能

また、引き分け時やルール違反時の処理は

~引き分け時の処理について~
引き分け時は以下の優先順位で勝利者を決定致します。
数値が同じ場合のみ次の優先順位を参照します。

①試合終了時に残LPが多い方(申告制になりますので、不安な方は30T目にスクリーンショットをお願い致します)
②残りシールドの枚数が多い方
③最大RPが低い方(イクサー未満の方は最大RP1499として扱います)
④試合終了時のBP総量が少ない方

~ルール違反発覚時~
BANカードが入っていた事が確認された時点で勝敗は決定します。
ルール違反が発生した場合でも試合終了まで試合を続けていただいて構いません。
試合を続行するか終了するかは対戦相手の方と相談をお願い致します。

①ブログコメントにてBANカードを指定せずにlobiトーナメントのみで参加申請した参加者
②コメントでBAN指定のみでlobiトーナメントへのエントリーをしていない方
①と②共にレギュレーション違反とし、アルテイルNEO公式サイトの大会ルールに従い、第1戦開始前に全て失格として処理します。
※②で失格とされた参加者の指定したBANカードも大会中禁止カードとなります

以上のルールで大会を行います。

BANカード一覧



IMG_3552





禁止された順番は

返却ディラート大渦マローダーリン強襲作戦ヘザーアリリア精神の集中栄光なる魔術を使う妖精族シーカスラングバルトアニエスガエターノ水鏡メイコ魔法の扉不死鳥の降臨ミスティア

になります。


参加お待ちしております!